変態教団入信の入り口
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク



7月29日(火曜日) 土用の丑の日なんです。

うなぎを股間に入れて楽しんでる

変態羽根師 勝義です。

本日は、DOLのお話じゃありませんww

土用の丑の事を書いてみたいと思います^^

7月29日(火曜日) 土用の丑の日(うなぎを食べる日)

変態は、スーパー業界に身を置いてるので、7月のビックイベントなんです!!

一年で一番うなぎが売れる日なんで、気合いが入ってます。

私が所属している店舗では、昨年800匹販売実績あるので売上もウハウハです^^

当店秘伝のウナギのタレ・・備長炭で焼きあげます^^

うなぎ

こらから・・・地獄の日々が続きます・・・

まずは、タレ作り・・・当店自慢のタレは・・・20年も継ぎ足しして絶品のタレです。

それを・・1.8リットルのペットボトルに、60本ストックをつくります。

それから、ウナギのタレをソース瓶につめる作業があります。

1000本詰める作業ですwww

これを、毎年繰り返しますwwww

土用丑とは・・何ぞや!!
1000年も前から、夏ばてにはうなぎと言われていたようで、暑いときに食べると言うのはたぶん自然に生活の知恵として定着していたのでしょう。
ではなぜ土用丑なのか?土用ってなんなんだ?丑ってなんなんだ?

まず土用とは

元々土旺用事と言ったものが省略されたもの。
昔々、世の中の全てが木火土金水の五つの組み合わせで成り立つという五行説を季節にも割り振ることを考えた人が居たみたいですが、昔も今も季節は「四季」で「五季」とはいいませんから、
木-春
火-夏
金-秋
水-冬
土-???
と割り振ったら「土」が余ってしまった。そこで、
「土の性質は全ての季節に均等に存在するだ!」とこじつけて、各季節の最後の18~19日を「土用」としました。
(これで1年の日数が均等に五行に割り振られたことになります)。



今は土用というと夏だけですが本来は全ての季節に土用があります。
 
 
土用は季節の最後に割り振られるので「土用の明け」は次の季節の始まる日の前日。
(夏土用は、立秋の前の日に終わる)。
異なる季節の間に「土用」を置くことで、消滅する古い季節とまだ、充分に成長していない新しい季節の性質を静かに交代させる働きをするそうです。

丑の日
 
丑の日の「丑」は十二支の「子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥」の丑です。
各土用の中で丑の日にあたる日が「土用丑の日」、一般的には「夏土用の最初の丑の日」に鰻屋の祭り「土用丑」と称して鰻を食べる日ということになっています。
2回目の「土用丑」は皆疲れているのか、飽きるのか、あまり盛り上がらない。

西暦年   土用の入り  土用明け    丑の日   二の丑
2009年   7月19日    8月6日    7月19日  7月31日
2010年   7月20日    8月6日    7月26日
2011年   7月20日    8月7日    7月21日  8月2日
2012年   7月19日    8月6日    7月27日
2013年   7月19日    8月6日    7月22日  8月3日 
2014年   7月20日    8月6日    7月29日
2015年   7月20日    8月7日    7月24日  8月5日
 


土用丑の日とウナギ
夏の土用の時期は暑さが厳しく夏ばてをしやすい時期ですから、昔から「精の付くもの」を食べる習慣があり、土用蜆(しじみ)、土用餅、土用卵などの言葉が今も残っています。
また精の付くものとしては「ウナギ」も奈良時代頃から有名だったようで、土用ウナギという風に結びついたのでしょう。
今のように土用にウナギを食べる習慣が一般化したきっかけは幕末の万能学者として有名な平賀源内が、
夏場にウナギが売れないので何とかしたいと近所のウナギ屋に相談され、
「本日、土用丑の日」
と書いた張り紙を張り出したところ、大繁盛したことがきっかけだと言われています。
丑とうなぎの「う」がいっしょだから??
  この時、平賀源内が焼き鳥屋さんに相談を受けていたとしたら今ごろは・・・・・・。
なぜ丑の日なのか? ウナギなのか?
丑の日とウナギの関係ですが、丑の日の「う」からこの日に「うのつくもの」を食べると病気にならないと言う迷信もあり、「ウナギ」もこれに合致した食べものであった!?
別の説では、十二支のうち「丑辰未戌」の4つが五行説の「土」に配当されています。
ひょとすると「土用最初の土の日」・・・・・かも知れません。

みなさん、7月29日は、うなぎを食べて・・・変態してね

変態羽根師 勝義でした。

新イベント 変態カップ開催

やっほー 亀甲縛りで大興奮の

変態羽師 勝義ですww
いやー夏ですなー 薄着になるシージン到来♪

変態も日々、裸でがんばってますよ^^

BC期間中に初心者でも参加しやすい、BCを企画しましたww
変態カップです

裸である事が絶対条件です^^

    変態カップのルール説明

①船・・・小型のみとします。原則は、2スロ(3スロ可)
            

②大砲・・ノーマル16問×2基(大砲の種類は、自由)
               ぶどう弾は不可です。

③強化・シップリビルド・・・好きなだけ強化してください

④追加装甲・・・店売りの装甲のみとします。

⑤特殊兵装・・・店売りの物なら自由

⑥補助帆・・・店売りの物なら自由

⑦服装・・・・裸でお願いします (重ね着はOKです)

⑧大学スキル・・・白兵系・砲撃系は、不可です。

⑨スキル・・・・スキル制限R10縛りです

初心者でも気軽に参加できる使用となっております^^

狙い・・・

海事苦手な方でも、ワイワイ出来るのが良い所です。

中々沈まないので・・・連携の練習・・・コンボ・・・ヌケクリの練習ができます^^

変態カップを通じて・・・変態育成場と捉え・・・変態道の教えを説いていきます^^

実際、やってみて感じたのは・・・沈まないので実におもしろいです。

クリ喰らっても・・落されないので・・ガンガンクリに鉛の砲弾を入れてもらい

ビンビンに感じまくった・・・・変態でした

最後に・・・・みんなで記念撮影^^
変態カップ

RG商会の皆様ご協力ありがとうございます。

やってきました^^ 月一度の大海戦ですよ!!日曜日は、大財閥をお・も・て・な・し♪

最近は、フル〇ンで生活しているww

変態羽師 勝義です^^

最近、仕事が忙しくてDOLも、ブログもまともに出来ません><b

仕事が忙しい事はいい事なんですけど・・・・

変態は、スーパー業界に、身を置いてる人なんで・・

もうすぐ、土用丑が近づいてきましたね・・・地獄のイベントがww
7月29日(火曜日)は、うなぎを食べる日なんですよ^^
この事は、後日記事にしますね^^

さて、大海戦の話を戻しますと^^
7月大海戦初日です^o^
イング、ヴェネ、オスマンVSポル、フラ
標的港オスロ

久しぶりの北ヨーロッパの大海戦ですね^^

N専するなら、北海オンリーでいいですね^^
沸きも最高ですしね^^

さて、戦況報告いたします^^
相変わらず、N専よりペアー艦隊って言ってますが・・・・

内緒ですが・・・・最近は・・・対人より艦隊になってますね^^

変態艦隊は・・・異色の集まりなので・・ワイワイするのが大好きなんですよね^^

成績といいますと・・・

なんと・・・・・ビックリ・・・

対人勝ち越しという快挙ですよ・・・そこの、奥様ww!!

17勝12敗でした 

対人をなさってる方からみれば・・・たいした事ないやんと思われますが・・・

もともと、変態艦隊は・・・N専部隊で・・・アル程度・・名は知られてるはずですww

そこからの・・・方向転換ですwww 船だって・・スピード重視の船ばかりですww

戦功は・・・120くらいでしたwww

二日目は・・・・対人成績は、ギリギリ勝ち越した記憶がありますwww

3日目は・・・FIFA商会名物企画・・・己の戦功を競うイベントを行いましたwww

なぜかといいますと・・・前回のゆずエリオークションでwwww

変態と行く!!大海戦ツアー 変態艦隊に所属出来る券を・・・・ 

あの・・・大財閥の・・・ファルシオン様が・・・何と・・・300mで落札すると言う暴挙をして下さいました。

300mの価値が当然ないのですが・・・精一杯の・・おもてなしをする事にしました。
当然プレッシャーの中の大海戦・・・対人戦が・・・中々勝てませんwww

甲板戦もできませんという・・・大失態を・・さらす事になりましたwww

ファルシオンさん・・・変態のフルコースを堪能してもらうはずが・・・

不完全燃焼で終わり・・・申し訳ございませんでした><


対人成績といいますと・・・12勝23敗という・・・無様な結果ww
戦功も・・65でしたww
07大海戦

相変わらず・・・Mっけタップリな

変態羽師・・・勝義でした。

ファルシオンさん・・・本当にありがとうございました。

7月6日は、個人陸戦大会(MAX装備) IN チェニス 果たして変態は・・・・

気温も高くなり・・葉っぱ一枚で行動している
変態羽師 勝義です。

やってきました・・・陸戦大会・・・エントリーをしてみたものの

私みたいな、陸戦初心者が・・・敷居が高い MAX大会に参加するとは

つくずく、変態だと自分自身思いましたwww

熱い戦いは、お見せできませんが・・・変態道だけは・・・誰にも負けませんぞ^^

狙うのは、ベストドレッサー賞のみwwww

出来れば・・・1勝したい・・参加するなら><b

大会まで、時間あるので・・・現在、狙撃術R12、銃撃R8 冒険61なんで・・・・

ネットカフェで・・・レベル上げついでに、狙撃と狙撃術を上げるしかないと思い

仕事を昼に切り上げwww

ネットカフェに向かいましたwww

眠気と戦いながらなんとか、冒険63 狙撃術R13 銃撃R9になりました。

これで、ブースト込みで、狙撃術R20になるので・・・ようやく・・・スタート地点に立てたかなと思いますww

今、ネットカフェでは、タイアップ祭りで・・・三時間滞在すると・・プレミアムロッドが10枚もらえます。

変態は、6時間いたのでwww20枚GET 武器・防具鍛錬具が出るので(これが、本当の目的www)

さっそく、空けてみると・・・・欲丸出しがいけなかったのかww  防具鍛錬具2枚しかでませんでしたww

この運のなさに・・・つくずく呆れますなwww

現在大将弓攻撃力115 通常の陸戦大会用の装備を考えると・・・最大130まで上げれます。

欲をだせば・・・攻撃力135まで上げたいのが本音ですwwww

どうしようかと考えてたら・・・・閃きましたwww 

変態教団美人敏腕秘書のココアさんから・・・武器鍛錬具を調達すればいいのだとwwwww

早速・・・防具鍛錬具2個と1G出すので、武器鍛錬具交換してと・・嘆願したら・・・

なんと・・・交換してくれましたwww 8個・・・・全然足りないwwww

攻撃力130にしたいので、武器鍛錬具は15個必要なんで・・・7個足りんwww

武器鍛錬具7個貸してくださいと、無茶ぶりを発動ww

敏腕美人秘書なんと、7個貸してくれましたwwww
あああああああああああ  変態羽師から借金王 勝義になりましたwww

返すあては、あるので素早く返済したいですね チャレンジミッションで、テクニック総数50で 
武器鍛錬具が5個GETできますww

別垢の、我が一族 2女 絢音がテクニック総数23なんで、すぐGET出来ますww

早速、チェニスで武器鍛錬具を15個投入して・・・無理やり攻撃力130に仕上ました。ww

解ってるんですよ>< いい物を持っていても・・・高性能の武器を生かすも殺すも本人次第とwww

使いこなせないのは、重々分かってるんですwww

1勝したい思いが強くて・・・・借金してでも・・・攻撃力あげちゃいましたww

大会開始時間20時なり 開会式が始まりました。
開会式1
開会式2開会式3
" />



変態が一押しのアイドル ゆずエリが、いつものように軽快なトークで

会場を魅了してました。 非公認!!ゆずエリファンクラブ 会長なんで

ゆずりん鉄板ネタ・・・・パンツ会長と声援を送ります^^b
katuyosi.png


会長としての仕事は、キッチリこなしたのでwww 思い残す事ありませんww

後は、陸戦大会で・・・1勝するだけwww 

焼酎を飲みながら・・・気合入れてましたが・・・・

なんと・・・・・

結果は・・・

みなさんの期待を裏切らない結果に

すべて・・・・・

ストレート負けですwwww

分かってたんですよ・・・勝てないのは・・・・でも・・・負けるのは・・・悔しいですね
がんばって、練習してちょとでも強くなりたいですね^^

無制限陸戦個人大会優勝者は・・・・・・

幼女アイリさんです
おめでとうございます^^b 

第2位は・・・

こばとさんです。^^b

こばとちゃんのタマゴ高く売れるね^^

第3位は・・・

CSみなさんです^^b

ほぼ、同時期に陸戦始めた仲間が3位、本当に誇りに思います。

で・・・・・ここから記憶がありませんwww

ベストドレッサー賞を受賞する気マンマンで・・・・
コメント文章も考えてたのにwwww


さすが・・・・激戦の後で・・・体力を使いはたしました><b

ベストドレッサー賞の銀賞!

Bom.thunder'sさんです^^b おめでとうです。

ベストドレッサー賞金賞は・・・・・・

騎士王アルトリア・アーサーさんです。おめでとうございます^^

起きていたなら・・・副賞に・・・変態装備一式あげたのにww くやしいです><

なんと・・ついに・・・ベストドレッサー賞(変態賞)を、受賞いたしました。

その時のログを張り付けちゃおwww

笑師>変態賞!
アルトリア・アーサー>ww
★ココア★>ぶw
笑師>勝義選手!wwKOBAkimpo>ま、まさか・・・
ゆまちん>!
りえ子>パチパチ
ファルシオン>つぇぇ 本命
KOBAkimpo>!!!
Bom.Thunder's(A)>変態装備負けた><
アイリ>変態賞で、だれかわかる。。。
★ココア★>起きてるかなーかいちょー
アルトリア・アーサー>おめでとうございます~♪ みとめたくないみとめたくな~い^q^
☆枝葉柚希☆>他におらんがなw
☆式☆>88888888888
KOBAkimpo>88888888888888888
笑師>プレゼンターは妃古壱。さん^^
笑師>あれw
アルトリア・アーサー>きっと寝たわね
妃古壱。>www
ゆかんぽ>いないwww
KOBAkimpo>wwwww
笑師>息してないねw
☆枝葉柚希☆>死んだか?
ファルシオン>ねちゃったのか
ゆまちん>チンでる?!
リョーマサカモト>・・・
☆枝葉柚希☆>ココアちゃん代理かなw
★ココア★>変態会長寝た模様
アルトリア・アーサー>ナムナム
リョーマサカモト>ただの屍のようだ
ゆまちん>(__)/'チーン
★ココア★>借金のカにw
笑師>代理を引き受けていただける方!w
リョーマサカモト>ココアさんで
★ココア★>ノ
笑師>前にお願いしますーー;
ゆかんぽ>なむさん!
☆枝葉柚希☆>ココアちゃんどこだw
Bom.Thunder's(A)>変態の代理w
☆枝葉柚希☆>出たなみかんw
★ココア★は☆枝葉柚希☆に手を振った
笑師>妃古壱さん、お願いします^^
アルトリア・アーサー>パチパチパチ
☆枝葉柚希☆は★ココア★に手を振った
★ココア★>えへへw
KOBAkimpo>88888888888888
ゆかんぽ>パチパチパチパチ
★ココア★>あとでお仕置きしておきます!

折角受賞したのに・・・寝てるなんて・・・変態だけしか出来ないワザですなww

☆枝葉柚希☆>次に、ベストバウト賞・・・・

Aリーグ
こばと対アスリートG戦


Bリーグ

★ココア★>世話の焼ける会長よ
Arpao対変態羽師 勝義


おおおおおおおおおおお  2つも受章いたしました。

私の負けっぷりが、良かったのかなwww

敏腕美人秘書 ココアさん 本当に・・・
フォローありがとうございます^^


運営の皆様、本当にご苦労さまです^^

文章がながくて、しませんwww

変態羽根師 勝義でした^^




プロフィール

勝義

Author:勝義
キャラ名: 勝義

性別: 変態

ワールド: EOS鯖で活動中
 
国籍: オスマン帝国

商会: セビリア所属 FIFA商会 

得意スキル 亀甲縛り・寝落ち・電マプレイ

得意科目  大海戦 変態活動 

レベル: 冒険80交易80軍人85

 著作権(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2012 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」 (2) 「このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」
 

BBQ
QR
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
232位
アクセスランキングを見る>>
変態教団入信者数
